今日も、弾丸旅行、行ってまいります!

りょこうの雑感、びしょくの感想。

ベトナム ホーチミン☆タピオカミルクティー

日本は、空前のタピオカミルクティーブーム。
そのブームは、ホーチミンも同様のようです。

ホテルニッコーサイゴンからタクシーに乗らずに散歩しようと言うことで、夫とプラプラしていると、ある看板を発見。

『KOI ティー
koithe.jp

これは!
バンコクで飲んだやつじゃ?!
(発祥は台湾です)
どこどこ、どこにあるの~と、おもったら、ホテルに直結のショッピングモールの一階にありました!
去年はなかったよ。。
f:id:takano_akira:20181022213630j:plain
バンコクでは勝手がわからなかった、砂糖の量と氷の量をしっかり指定して購入します。
f:id:takano_akira:20181022214025j:plain
ゴールデンバブルは、ハチミツ味で柔らかな甘さです。

さて、翌日、またまたニッコーサイゴンの周りを散歩していて、別のタピオカミルクティー屋さんを発見。
f:id:takano_akira:20181022214239j:plain
このお店は中国本土発祥らしい。お値段も安い。
f:id:takano_akira:20181022214415j:plain
こちらのタピオカは、黒糖味。こく深い!
f:id:takano_akira:20181022214519j:plain
ホテルのプールサイドで楽しみました~