今日も、弾丸旅行、行ってまいります!

りょこうの雑感、びしょくの感想。

ベトナム ホーチミン☆ミトー メコン川ツアー

10月5日(土)~8日(月)

2回目のホーチミン
深夜便で早朝に到着です。

空港からはタクシーでホテルに移動しますが、到着ロビーでなく、出発ロビーのフロアに移動し、そこから乗ります。

ホテルには7時前には着いたかな。荷物を預けます。

さて、この日は8時半にツアーのピックアップ予定です。
www.veltra.com

今回のツアーはベルトラで頼みました。事前に、「到着日でも大丈夫ですか?」と問い合わせをしたときに、とても迅速に親切にしてもらい、迷わず予約しました。

しかし。。。時間になってもピックアップが来ない。10分来なかったら電話しろとバウチャーにあって、いよいよ電話か?!と、思った時にガイドさん登場。よかったー。

バスは、昭和的な観光バス、結構大きなしっかりしたバスでした。

さてさて、メコン川ツアーがでるミトーは、なかなかキレイな町で、町歩きしてみたいな~と思わせるところでした。しかし、ツアーなのでそのまま素通りです。

船着き場には何艘も船があり、なんと、ツアーメンバーのみの貸し切りでした。
河を横断していきます。
メコン川ツアーは、島がアトラクションのようになっていて、着くと流れるように進まされていきます。

まず始めは、蜜蜂ゾーン。蜂の巣と戯れたあと、蜂蜜茶等を楽しむことができます。
次は南国フルーツゾーン。なんかなー、変わったフルーツなんだけど美味しくない。。。

で、果樹園をしばらく歩いて、いよいよボートです。
漕ぎ手が二人、客は4名乗り込みます。
おばあちゃんに近い漕ぎ手だったけど、ずんずんこいでいきます。リアルジャングルクルーズ
結構長い距離楽しめました。
この島での最後はココナッツキャラメル実演販売。味見だけして、皆さんの爆買いを見学。。。

船で戻るときにココナッツジュースが配られました。私はこの味が苦手なの。全然飲めない。。
で、バスにのり、レストランに向かいます。
有名なところのようですね。徳にエレファントフィッシュが有名らしいですが、味は、まあまあまあまあ、と、言う感じ。
でも、ツアーの皆さんと和気あいあいと楽しめて、楽しかったです。

このツアー、特に良かったのは、ガイドさん。
ベトナムの方ですが、よく日本のことを勉強してらして、しかも親切。
参加してよかったです。