今日も、弾丸旅行、行ってまいります!

りょこうの雑感、びしょくの感想。

ベトナム ホーチミン☆ホテルニッコーサイゴン

昨年泊まって、夫婦で惚れ込んでしまったホテルです。クラブラウンジを使用できるカテゴリに滞在です。

www.hotelnikkosaigon.com.vn


《到着》
深夜便のため、早朝に到着時してしまった我々。
クラブラウンジのコンシェルジュのオーブン6時よりも早かったので、開くまで一階ロビーにて待機しました。
時間になり、係りの方が案内してくださいました、日本人の方。安心。

《チェックイン》
部屋にはまだ入れませんが、パスポート、カードを提示し、チェックインは済ませます。
「この後はどうなさいますか」というので、8時半にツアーのピックアップが来ることを伝えると、それまでラウンジでおくつろぎくださいとのこと。
親切!
f:id:takano_akira:20181022204054j:plain
(パンがキラキラ☆★)
さすがに朝食代払ってないので、カフェオレだけで我慢。

《クラブラウンジ アフタヌーンティータイム》
小さなサンドイッチ、プチケーキが並びます。
フルーツはないけど、フレッシュジュースはあります。
f:id:takano_akira:20181022204355j:plain
小菓子もありましたよ~
f:id:takano_akira:20181022204456j:plain


《クラブラウンジ カクテルタイム》
スパークリングワインがなかったので、ひたすら白ワインをガブガブ。おいしいわー
フードはフィンガーフード2種、ホットフード3種、そして寿司。
この寿司、けっこういけるのです!
f:id:takano_akira:20181022211219j:plain
そしてお腹イッパイになると、生姜のガリをあてに白ワインガブガブ。
幸せー

《クラブラウンジ 》
主人と私がこのホテルに惚れ込んだのは、クラブラウンジの従業員の方の質が高いこと。
お客さまの名前を完璧に覚え、にこやかに話しかけてくれます。
「鷹野さん、去年も来てくださってましたよね。覚えてます」
リップサービスだと思うけど、単純だから、嬉しい🎵

《朝食》
胃袋のスペアが3つくらい欲しい!って思うほど種類が多くて、目移りします。
f:id:takano_akira:20181022211859j:plain
コンチネンタル、和食、ベトナム、コリアン。
f:id:takano_akira:20181022212202j:plain
フルーツ、サラダ、ブレッド。
f:id:takano_akira:20181022212242j:plain
麺もあるし、ワッフル、パンケーキ、クレープもありますよー
f:id:takano_akira:20181022212301j:plain

《部屋》
部屋は、特に特徴はないけど、シャワーブースとバスタブが別になってるのが嬉しい!
ウェルカムフルーツもありましたよ~

《ロケーション》
このホテルの残念なところはロケーションかなー
中心部からは遠いので、タクシー使わざるを得ません。
一応、中心部に出るのに、シャトルバスが出ています。(予約制)
しかし、一方通行ですので、ご注意。